日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:はな組さん♪がんばっていますよ

今回は、はな組さんの帽子の着脱の姿をご紹介します。

あごの白いゴムと帽子の後ろのキザギザにになっている所を持って被っています。

自分で出来るお友達は一人で行ったり、

保育士と一緒に行っている友達もいますよ。上手に被れると「出来たー」と嬉しそうに教えてくれます。

今度はレモンたたみです。

ゴムを内側に入れてつばの部分も内側に入れて形を整えます。

これが中々難しい様で苦戦をしながらも、毎日一生懸命チャレンジをしています!

最後は、綺麗に畳んだ帽子を自分のマークに優しくしまっています。

どうしても力が入ってクシャッとしてしまう事もありますが、優しく、優しくと言いながらしまっていますよ。

帽子だけでなく、お洋服の着替えや畳んで袋に入れたりとたくさんの事にチャレンジしているはな組さん。

お家でもお風呂に入るときやパジャマを着るときなどお子さんと一緒にお着替えをしてみて下さい。こんな事が出来る様になったの!と思える場面があるかもしれませんよ。

一緒にお子さんの「できたー」の笑顔をたくさん見られるように一緒に頑張っていきましょうね。