日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:はな組 給食おいしい!

毎日給食の時間が楽しみで、おいしく食べているはな組さんです。今日はそんな給食の様子をお届けいたします♪

スプーンの持ち方も少しずつ定着してきました。保育士が声をかけなくても、かっこいい持ち方の子がたくさんいます♪

すくう時に左手をお皿に添えたり、お皿を持って食べることも練習中です⭐︎上手な子が少しずつ増えてきました。

 

野菜もかっこよく〜…

パクリ!!

お友達同士で「すごい!野菜食べてる〜!」「ぼくも食べられるよー!」と楽しく食べています♪

 

足はグーで前を向いて食べる、ごちそうさまの挨拶をするまでは座って待つ、おかわりが欲しい時に自分から言う、など…食事のマナーやお約束も伝え、一緒に確認しています。ぜひお家でも、お子さんと一緒に意識してみてください♪