日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:いろいろな事に挑戦中です!〜ひかり組〜

自分で出来ることが増えてきて、嬉しいひかり組のお友達♪

今回は、『今月の製作』と『着脱』の様子を紹介したいと思います✨

 

まずは『今月の製作』です!

りんごの美味しい季節になりました🍎

ひかり組のお友達が自分で作ったりんご♪どれも美味しそうです😋

 

スポンジに絵の具を付けて、画用紙の上でスライドをさせて色を付けました。

 

りんごを籠に乗せて完成です🎵

 

出来上がったりんごを指でつまみ食べる真似をしたり、隣のお友達に食べさせてあげるかわいい姿が見られました❤️

「はい!どうぞ〜♪」「ありがとう〜♪パクッ❤️」

 

次は『着脱』です!

ズボンを脱いだり履いたり、頑張っているひかり組さんです✨

「ぬぎぬぎ…!」「よいしょ、よいしょ…!」

 

「次は足を入れて〜。」

 

最後はズボンを上げます!「よいしょ〜♪」

 

月の製作も興味を持って取り組み、ズボンや靴など自分で履いてみようと挑戦中の素敵な子ども達です✨

子ども達の意欲を大切に、今後も寄り添っていきたいと思います❤️