日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA:勝田台 雪遊びをしたよ⛄️

〈はな組〉

昨日から降り続いていた雪で遊びました。「雪がいっぱいだね」「お外で遊ぶの?」と朝から楽しみにしていたはな組さんです。

以前保育園で作った手袋をはめて いざ雪遊びへ!

真っ白な雪の上を歩いたり

雪を触って「冷たいね」「見てみて雪だよ」と嬉しそうに見せてくれたり

保育士が雪だるまを作っていると、自分たちで雪を丸めて隣に並べて「いっぱいだね」「おんなじだね」とお話ししたり

雪合戦をしたりして楽しみました。

 

〈ほし組、ひかり組〉

ほし組とひかり組のおともだちは、バケツに雪を集めて室内で雪遊びをしました。

雪の塊を触ったり、握ってみたり。

手が冷たくなってもへっちゃらで、夢中で触っていました。

 

保育士が小さい雪だるまを作ると、真似して丸めたものをくっつけるお友達の姿も見られました♪

 

雪遊びが終わっても、部屋の窓から見える雪を見て「白いね」「雪まだあるね!」と嬉しそうな様子でした。

雪の日ならではの楽しみ方で、一日楽しく過ごしました⭐︎