BA:勝田台 英語教室♬
2026年06月26日
4月から英語教室が始まり、2か月が経ちました。
最初は戸惑っている姿が多く見られていましたが、今では「今日はバーニー先生くる?」と毎週木曜日を楽しみにしているはな組さんです(^^)
まずはABCや数字のフラッシュカードを見ながら発音をしたり、手を動かしながら数えてみたりしています。

次にプリントを見ながら曜日の歌を歌っています。
毎回行っているので、歌詞やリズムを覚えてきた子が多く保育中に口ずさんでいることもあります♪

歌を歌った後に出てきたのはアイスクリーム。
「please」と言ってもらったり、渡したりと一対一のやりとりを楽しんでいます✨



続いて袋から野菜が出てきました。
「トマト!」「ブロッコリー!」と元気に答えていましたが、英語での発音はまだ難しいですが真似をしようと頑張っている姿もあります!


最後は絵本の読み聞かせを見ておしまいです。
毎回お話が変わるので、興味津々で見ているはな組さん。終わった後は「〇〇がでてきたね〜」と毎回どんな物がでてきたのか話題になっています!


始まりの「グッモーニング!」とさようならの「グッバイ!」の挨拶を上手にできるようになり、今では自分から挨拶ができる子もいます。
回を重ねていくごとにできることが増えて、歌も元気いっぱいに歌えるようになりました。
今後も楽しんで参加できるように見守っていきたいと思います。
