日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA:勝田台 寒くなってきましたね♪はな組の挑戦

 

日中は暖かいですが、朝夕の寒さを感じる季節になりましたね。

上着を来て登園する友達も増えて来たので、自分でファスナーやボタンを閉めたり、畳んでみました。

一生懸命自分でファスナーの右と左を合わせたり、

保育士と一緒にチャレンジしています。

裏返しになってしまったら 手を入れて頑張ってひっくり返してもいますよ。

ボタンにも挑戦していますよ。凸凹を合わせるのが難しかったようですが、頑張って挑戦しています。

最後は畳んだ上着を綺麗に揃えてしまいました。

また、自分で着たりもしていますよ。一生懸命チャレンジしている所は見守り、難しい所だけを手伝うようにし、少しでも自分で出来た!と達成感が味わえるようにしています。

 

お家や登降園時など時間に余裕がある時に是非一緒にチャレンジしてみて下さいね。こんな事も出来るの!とびっくりする姿が見られるかも知れませんよ。