日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA:勝田台 ホール遊び😊ほし組さん♪

日中も寒さを感じる季節になりましたが、ほし組さんは元気に体を動かして遊んでいますよ。

この日は、ひかり組さんと一緒にホールで遊びました。

①うねうねの平均台

バランスを取りながら上手に渡っていますね😊

②みんなが大好きなトンネル遊び!

トンネルを通るスピードもアップしてきました!

③マットコロコロ

手と足を伸ばして鉛筆になってコロコロ転がっていますよ。

③ボールや風船遊び

最近では風船を自分で投げて自分で取りに行ったり、保育士が投げた風船をキャッチするのが楽しいようです。いつ来るかな?とじーっと見て待っていますね。

うねうねの平均台のように少し難しいかな?と思っていた事もバランスを取りながらゆっくり進んだり、落ちてしまっても再度チャレンジしながら楽しんでいますよ♪