日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA:勝田台 ほし組 お散歩に行ったよ

春の暖かさを感じられる日が多くなってきていますね。

ほし組は、お散歩ロープでお散歩に行きました。

まず、自分のマークを探します。

上手に握っていますね。

上手に並べました!それでは出発進行!

前を向いて歩きます

園庭で遊んでいたはな組さんや先生に「行ってきまーす」と手を振っていますね

横断歩道を渡る時は手をあげたり、信号は赤だから止まれだね、などの交通ルールも伝えながら散歩をしています。また、ロープをしっかり握り、前を向いて歩く事も上手になってきました。

天気が良い日などお子さんと手を繋いでお散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか?

帽子や靴下の身の回りの事を自分で頑張る姿がたくさん見られる様になったほし組さん、どんなはな組さんになるのか楽しみですね。