日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA:勝田台 はな組🎵

今日は新聞紙遊びをしました。

新聞紙で遊ぶと分かると「早くやろうよ!」「大きいのがいい」と楽しみが膨らんでいたはな組さん♫

新聞紙を配ると…

 

真剣な顔で自分で切り込みを入れて見たり、豪快に破ってみたり

「こんなの出来たよ」と見せてくれたり

寝っ転がって布団のようにしてみたりと自分なりの楽しみ方を見付けていました。

そしてお楽しみの新聞紙の雪が降ってきました!「きゃー😊」と大興奮!

「もういっかい!」と言っては、みんなで新聞紙を集めて…の繰り返しで何度も楽しんでいたはな組さんです(^^♪

最後の大仕事 片付け がやってきました!この散らかったお部屋をみんなで協力してきれいにします

さすがはな組さん!お片付けもとっても上手でした。

他にも、丸めておにぎりにしている友達の真似をして自分で作って「一緒だね」「おんなじ」といって楽しんでいる姿もありました。友達のしていることに興味を持つことも増えて来ていて、友達との関わりも楽しんでいるようです。