日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA:勝田台 はな組さん♪落ち葉でフクロウを作ったよ♪

戸外遊びが心地よい季節が来ました!

そこで、今回 はな組さんは 公園にお散歩に出掛けました。

友達と手を繋いで、出発!

前のお友達の後ろを上手に歩けるかな?

公園に到着しました。今回の目的は、落ち葉拾いです。自分のマークのついた袋を首から下げて落ち葉拾いスタート🍂

「見て見てあったよ」

あっちにもこっちにも落ち葉がいっぱいで 大忙しのはな組さん。

沢山見つけて袋もいっぱいになってきました。

後日

公園で拾ってきた落ち葉を使って製作をしました。

葉っぱの色や大きさなどの違いを楽しんだ後、保育士にモールでお耳を作ってもらい

シールの目とくちばしを貼って

 

とっても可愛いフクロウができました🦉

公園での落ち葉拾いでは、「大きい葉っぱがあった」「こんなにいっぱいあった」と嬉しそうに見せてくれたりと、楽しんでいる様子がありました。

秋ならではの遊びが楽しめたはな組さんでした。