日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA:勝田台 はな組♪スライムで遊んだよ

朝晩は肌寒く感じる今日この頃ですが、日中は半袖でも暑い日が続いていますね。

はな組さんは元気いっぱい過ごしていますよ。

 

小麦粉で作ったスライム遊びをしました。

保育士が準備していると「何?何?」と興味津々で見ていましたよ。

引っ張ると長くなる所を見せると、真似をして引っ張っぱり…

こんなに長くなったよ!

丸めてみたり、伸ばしてみたり楽しんでいますね。

花紙を入れて少し入れてさらに混ぜたら、手に沢山着いちゃったと楽しそうですね。

「せんせー、こんなに長いよ」「手にくっついちゃったよ」と言いながらも嬉しそうに見せてくれたはな組さん。

粘土にはない感触や伸びた感じをたくさん楽しみました。