日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA:勝田台 〜今月のひかり組⭐️〜

今月も元気に過ごしているひかり組の子ども達の様子をお伝えしたいと思います♪

写真を撮った日にちはいろいろですが、ご覧ください😊

 

【指先遊び】

これは、棒にヘアゴムを通す遊びです。

上手に通せました♪

 

ペットボトルの棒刺しも大好きです!

つまんで小さな穴に入れようと頑張っています♪

 

【製作】

節分やひな祭りの製作をしました。

シールやパーツ貼りなど、一生懸命取り組んでいます✨

 

 

【外遊び】

この日は良いお天気だったので、みんなでお外に行きました♪

上着・靴下・靴など、自分でやってみようとする姿が見られるようになりました✨

 

【ホール遊び】

ホールにも遊びに行きます!

「いないいない〜、ばあ♡」

 

みんなでバスごっこ🚌

 

【給食】

たくさん遊んだ後は、みんなお腹すきすきです。

スプーンを使ってもりもり食べています😋

 

バナナやみかんの皮も、自分でむいています🍌🍊

 

【午睡】

給食をたくさん食べ、お腹いっぱいいい気持ちになったら、みんなで少し遊んでお昼寝です💤

 

【おやつ】

この日は、みんなの大好きな『ココア揚げパン』でした!

お口の周りに付けながら、みんな美味しそうに食べていました😋

 

たくさん遊び、よく食べ、よく寝るひかり組さん😊

みんな元気に過ごしています!