日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:最近のほし組さん⭐︎

「もうすぐほし組さんが終わって、4月になったらはな組さんや幼稚園のひよこ組さんになるんだよ」と話をすると、「なんで?」と聞いたり「はな組になるの?」と不思議そうにしている子どもたちです。

 

この日はキッチンや机、椅子を用意して、ほし組レストランでのおままごと遊びを楽しみました。

キッチンが大人気!特に水道の蛇口が人気でした。脇の部分をひねって、お水を出してから、野菜やお皿、コップを洗う姿が見られました。中にはお母さんのような手つきのお友達もいましたよ♪

楽しくてずっと使っていたいけれど…順番に譲り合って使う経験をしました。お友達が使い終わるまで待つことができるお友達もいて、素敵でした!

コンロも楽しく使っていました。コップに食べ物を入れて、自分たちで「ぼぉ〜」と火の音を出したり、レンジの「チン!」という音を出したりしていて可愛かったです。

出来上がった料理は机に運んで「いただきます!」

お友達とコップを持って、「かんぱーい!」

 

言葉もたくさん覚えてきて、お友達との会話ややりとりが楽しめるようになってきたほし組さんです。進級まで残り1ヶ月半、毎日楽しんで過ごしていきたいと思います⭐︎