日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

B A勝田台:子どもの日のお祝い🎏

今日は各クラスでひと足早い子どもの日のお祝いをしました。

 

〈ひかり組〉

お部屋に鯉のぼりを沢山飾ったり、手作り兜や鯉のぼりで遊んで1日雰囲気を楽しみました。

鯉のぼりを触るとシャカシャカ音がなるのを楽しんだり、そーっと兜を頭に乗せてみると「なになに?」と不思議そうに触っていたひかり組さんです♪

「どれにしようかな?」と色とりどりの鯉のぼりに興味深々!

「これなんだろう?兜似合うかな?」

鯉のぼり装飾の前で「ハイ!チーズ!!」

低月齢の2人も仲良く写真撮影…とっても可愛いですね♡

 

〈ほし組〉

ほし組は、広告で作った兜を順番に被ってみたり…

クレヨンのなぐり描きで、大きな鯉のぼりを作りました。

完成した鯉のぼりを壁に飾ると、嬉しそうに「ん!」と指をさして見ているお友達もいましたよ♪

スペシャルメニューの給食も、美味しく食べていました!

 

〈はな組〉

お部屋に鯉のぼりを飾ってお歌を歌ったり、鯉のぼりの絵本を見たり子供の日のお話を聞いたりして過ごしました。

 

子供の日って何かな?のお話ではみんな真剣に聞いていましたよ。鯉のぼりの絵が出て来ると「鯉のぼりだ」と大興奮で教えてくれましたよ。

少し難しいお話でしたが、みんな真剣にお話を聞いていましたよ。

 

今日の給食はこどもの日のお祝いメニュー♪

給食の先生が可愛く作ってくれました♡

 

給食の鯉のぼりご飯に可愛い旗が付いているのを見つけて大喜び😃

「これ何かな?」「お目々は何?」と具材にも興味深々のはな組さんでした。

ひかり組さん、ほし組さん、はな組さん 沢山飲んで沢山食べて大きくなってね🎏