日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

敬老の日ポスト投函〜ベビーエンゼル八千代中央保育園〜

もうすぐ敬老の日ですね!

ひかり組は足型でうさぎさんを作りました。ほし組さんはオクラでスタンプ。

はな組さんは紫色の折り紙をのりで貼りぶどうを作りました。

「おじいちゃん、おばあちゃんに届きますように〜」ととっても可愛いハガキが完成しましたよ!

ひかり組さんはお部屋でハガキをポストに入れ楽しみました。

ポストにも興味津々で触りに行っていましたよ♪

ほし組さん、はな組さんは本物のポストへハガキを入れに行ってきました!

「ここ〜?」「ぼくもやる〜!」と本物のポストにとっても嬉しそうでした。

「郵便バイクに届けてもらおう!」と楽しみながら投函していたはな組さん。慎重に入れる姿が可愛らしかったです!

 

おじいちゃん、おばあちゃんに届くのが楽しみですね♪