日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

9月のはな組さん

暑い日はまだ続いていますが、とうとう秋がやってきましたね!

今日は、9月のはな組さんのようすを紹介していきます。

 

①9月に入り、はな組さんで『二十日大根』の種を蒔きました。

今から「大きくなーれ!」と、成長をとっても楽しみにしている子ども達です!

②先週の土曜日はお月見でしたね!

子ども達ともお月見のお話をしました。「お家でおっきい月見れるかな?」「団子食べたーい!」とワクワクな子ども達でした。

お月見といえば『ススキ』も飾りますよね。

最近はあまり見かけなくなってしまったように思いますが、子ども達にも触れてもらいました。

なんだかみたことがないおもしろい植物にニコニコな子ども達!

最後にそんな植物の名前を聞くと、「スズキ!」と元気に答えてくれた子ども達!そんな間違えもとても可愛らしいですよね♪

③もうそろそろ敬老の日ですね。園でも子ども達が製作したハガキで『ポストごっこ』をしました。

今度はお外のポストに入れに行くことを伝えると「楽しみだねー!」と今からワクワクな様子です!