日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

2020年度スタート!!

コロナウイルスの影響を受けながらの新年度スタートとなりましたが、子ども達は皆元気いっぱい過ごしております。

新しい環境にも少しずつ慣れてきて、笑顔がいっぱい見られるようになりました。

ひかり組さんは、ポカポカ陽気の中、ベビーカ―で外気浴をしているとスヤスヤ・・・気持ちよさそうに眠っています♪

起きてからはほし組さんのお部屋でひなたぼっこしながらひと遊び!!

好きなおもちゃを手に取ってあそんだり、つかまり立ちで園庭を見たり、ボールや風船を追いかけてハイハイして動き回る姿も見られるようになりました。

ほし組さんとはな組さんは園庭遊び♪

「よいしょ!」とベンチによじ登ってお座りしたり・・・

砂場ではシャベルやバケツを持って砂遊び!!

 

「車来るかな~?」「トラックかな?バスかな?」と道路の方を覗いてみたり・・・

みんな好きな物を見つけて元気いっぱい遊んでいます。

ほし組さんとはな組さんは給食も一緒に食べました!

沢山遊んだあとにみんなで食べる給食はおいしいね♪

2020年度も元気いっぱい過ごしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します!!