日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

11月生まれのお誕生日会🍰~エンゼルステーション保育園~

【ほし・はな組】

今日は11月生まれのお誕生日会でした。

お名前を呼ばれると緊張した表情で前に出てきたお友達。

先生からのインタビューも緊張しながらも、質問すると

「うん」とお返事してくれました(⌒∇⌒)

先生からのプレゼントは、「マジックパネルシアター」

魔法の袋に入れるとみんなの大好きな物に変身!!

 

お誕生日はどんなご飯食べる?と質問すると「なっとうごはーん」と答えてくれたお友達が多かったです(^-^)(笑)

 

先生が「美味しくなーれ」と共に魔法をかけると大好きな食べ物が次々と出てきました!

美味しいご飯も揃ったので、みんなでお祝いの歌を歌ってパーティーのスタート!

先生と一緒に好きな食べ物をパク!

みんなも好きな物をパク!!(^▽^)/

おやつは「オレンジケーキ」!!

お誕生日月のお友達にはケーキの上におめでとうの旗が立っています!

嬉しくてカメラ目線(⌒∇⌒) 美味しく食べました🍰

 

【うみ・つき】

上クラスはおやつの時間にお誕生日会を行ないました!

お誕生日のお友達には特別なケーキのプレゼント🎁

とっても嬉しそうに食べていました✨

 

おやつの後はお誕生日のお友達が生まれた時の身長と背比べ😊

生まれた時と比べると…こんなに大きくなりました✨

 

リボンはお持ち帰りしていますので、是非お家でも生まれた時の事を思い出してお話ししてみて下さいね!

素敵な一年になりますように・・・😊✨