日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

10月生まれのお誕生日会~エンゼルステーション保育園~

【ひかり】

今日は10月生まれのお友だちのお誕生日会を行ないました😊

先生の出し物の「森のお誕生日」のお話を真剣に聞いていましたよ♡

お話が終わるとパチパチパチ~と拍手をしてくれたお友だちもいました🎵

 

【ほし・はな】

待ちに待ったお誕生日会!

保育士からのインタビューにしっかりと答えてくれましたよ♪

先生からのプレゼントは「がたんごとん がたんごとん」のエプロンシアター。

真剣に見ていたほしぐみさん、「のせてくださ~い!」のセリフに「いいよ~」と張り切って答えてくれたはなぐみさんです😊

ケーキのプレゼントにも大喜びでした♡

おやつのケーキをぱくりっ🎵

「おいし~💖」とにっこりでした。

 

【にじ・うみ・つき】

上クラスはおやつの時間にお誕生日会を行ないました!

お誕生日のお友達には特別なケーキのプレゼント🍰

とっても嬉しそうに食べていましたよ😊

おやつの後は、お誕生日のお友達が生まれた時の身長と背比べ!!

生まれた時と比べると・・・こんなに大きくなりました✨

リボンはお持ち帰りしていますので、是非お家でも生まれた時の事を思い出してお話してみて下さいね!

素敵な一年になりますように✨