日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

10月のお誕生日会🎂 〜八千代中央〜

10月22日は10月生まれのお誕生日会でした♪

ひかり組、ほし組、はな組さんから1人ずつお誕生日のお友達がいました。

 

 

ひかり組のお友達は、初めて保育園でお友達にお祝いをしてもらって少し緊張していました!

ほし組のお友達も少し緊張していましたが、みんなにおめでとうを言ってもらえて嬉しそうでした!

 

みんなで「ハッピーバースデー」のお歌を歌ってパチパチと手拍子👏

 

 

今日のおやつはコーンマヨホットケーキ!

「どんな味かな〜?」

ぱくっ!!

みんなで食べるともっと美味しいね〜😋

ランチョンマットや誕生旗にお友達も釘付けです。

その後は先生から「バナナの親子」のパネルシアターをプレゼント。

リズムに合わせてみんなでノリノリで歌っています♪

バナナのパパはパパバナナ〜

バナナのママはママバナナ〜

バナナの子どもは子バナナ〜

と踊りながら歌う、ひかり・ほし・はな・そら組のお友達。

どんどん早くなる早口言葉も最後まで上手に歌っていました!

みんなノリノリです!

みんなでお祝い嬉しいね。

10月生まれのお友達お誕生日おめでとう🎉