日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

1月のひかり組さん〜ベビーエンゼル八千代中央保育園〜

寒さが厳しい季節になりましたが、元気いっぱいなひかり組さん。

今月は、先月から遊んでいる「毛糸」を使って制作をしました♪

毛糸は先月から何回か遊んでいたのですが、毛糸をぐいー!っと引っ張って出すのが楽しかったようで沢山出して楽しんで遊んでいました♬

毛糸やスポンジを触るとふわふわしていて暖かさを感じたり、ぎゅうっと握って形の変化や感触の違いも楽しんでいましたよ♪

沢山遊んだ毛糸を筆にしてお絵描きをしました♪

みんな上手に筆を動かし、ぽんぽんスタンプしてみたり躍動感溢れるお絵描きをしてくれました!

「みてみて色がついたよ!」

「シュッシュ!」

「できたー!」

筆での制作は初めてでしたが自分から持ちたがり楽しい作品作りが出来ました!

それぞれ可愛らしい辰ができました♪