日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

👻ハッピーハロウィン🎃

数週間前から少しづつ廊下などにハロウィンの飾り付けが増えていく中でワクワクしていた子どもたち。今日は待ちに待ったハロウィンパーティーでした!

先生からのマジックは色水マジック。紫色の葡萄ジュースが魔法の液体で桃色や青色に変わるのを「おお〜!」と歓声を上げながら見ていました。

マジックの後は魔女が登場!魔女からは、ペロペロキャンディーのプレゼントをもらいました。

 

自分で魔女のところへ行って、「トリックorトリート!!」と言ってみましたよ。

パーティーの最後は記念撮影。お土産でもらったキャンディーと一緒にパチリ。

ほし組さんは、かぼちゃのおばけ(ジャコランタン)に変身しました。

はな組さんはマントを着ました。マントには自分たちで作ったコウモリやオバケなどを貼り、素敵なマントに仕上げました♪

はな組さんは、マントを着たままお散歩へ出かけました。いつものお散歩とひと味違う気分を味わえたかな。

給食もハロウィンの飾りのついた特別メニューでした!みんなが大好きなメニューでおかわりもたくさんしました。