日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

👹節分(BA勝田台)

2月2日(火)は、節分。

節分とは、みんなが健康で幸せに過ごせますようにという意味を込めて悪いもの(鬼👹)を追い出す日として行います。

そして・・・年に1回保育園にも鬼がやって来る日でもあります。

さて、どんな鬼さんがきたのかな・・

【ひかり組】

ひかり組の鬼は、ダンボール鬼。みんな興味津々。

おっかなびっくり投げてみる・・ちょっぴりこわいかな?

鬼の衣装を来てハイチーズ。みんなとっても似合ってるね(^^♪

かわいい~♡

【ほし組】

自分で作った鬼のお面をかぶって・・・豆まきごっこ

おにはそと~ふくはうち~

とっても楽しそうに豆まきしてます。

ほし組の鬼さんは先生。みんなの元気な豆まきにタジタジ。

あれっ本物の鬼さん?ちらっと遊びにきたみたい・・びっくりしたね!!!最後はみんなで鬼さんにバイバイしました。

【はな組】

おこりんぼう鬼やいやいや鬼をやっつけようね。豆まきのお話を聞いて・・ふむふむ。

ホールで豆まきの練習。するとそこへ・・本物の鬼さん登場!!

うわぁーーーーー!!

みんながんばれーーーー!!!!

鬼さん、みんなのパワーににげていきました。

でも・・もうみんなのこと、こわがらせないでね。

【本日の給食🍴】

豆まきの後は、お楽しみの給食。

麦ごはん・鰯の胡麻揚げ・五目豆・オレンジ

みんなに大好評でした!

おやつは、恵方巻サンド

今年もベビーエンゼル保育園の子ども達が元気にたくさんの笑顔で過ごせますように・・😊