日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

🎍正月遊び(コマ回し)をしました☆🎍 にじ組

早いもので、新年明けてから2週間が経とうとしています。保育園では毎日子ども達の元気な声が響いています。

 

そんな中・・・年末年始に「凧あげしたんだ!」「おじいちゃん家行ったの!」とお正月に過ごしたことを楽しそうに教えてくれたにじ組の子ども達(^-^)

 

新年早々、クラスでは正月遊びとして『コマ作り』をしました。

 

紙皿に水性ペンで好きな模様を描きました。

「どんな模様にしようかな?」「こんなの書いてみよう!」

「何色にしようかな?」

それぞれ好きな絵を思い思いに書いて~

 

最後は、先生にちょこっとお手伝いしてもらって♡紙皿で作った『可愛いコマ』の完成です☆

 

さっそく自分達が作ったコマをみんなで回してみました。

「うわぁ~!回った~!」「綺麗な色だね~」とクルクルと回るコマを見て楽しそうに遊んでいました。

「お家でもやりた~い!」と言っていた子ども達。

先日お持ち帰りしたコマで、是非お家でも一緒に遊んでみて下さいね♡