日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

🎍正月遊び(凧揚げ)をしました☆🎍 ~エンゼルステーション保育園 うみ組~

冬休みも明け、3学期が始まりましたね。

休み明けも「おはようございます!」とニコニコの笑顔で挨拶をしてくれた子ども達😊

また、元気な姿を見ることが出来て、とても嬉しく感じます。

「保育園始まるの楽しみだったんだ!」との声も聞け、3学期も楽しみです✨

 

1月が始まり、早速うみ組ではにじ組同様、正月遊びをしました❕

「凧揚げをしよう!」と言うと、「わ~い!やった~」とても喜んでいました!

 

凧の台紙にそれぞれ好きな絵を描いて、個性あふれる凧の完成~🎶

完成した凧を持って、いざ園庭へ!!ウキウキ気分で外へ行き、みんなで凧揚げをしました!!

思いっきり走って「わ~空に浮かんだ!」と楽しそうな子ども達😄

「先生も凧揚げして良いよ!」と凧を貸してくれた優しいお友だちもいました❤

作った凧をお持ち帰りしているので、是非お子さんと遊んでみてください!