日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

🎊1月・2月のお誕生日会🎊

今日は1月生まれ、2月生まれのお誕生日会を行いました。(1月のお誕生日会はコロナの影響で延期になっていました。)

まずは、お誕生日のお友達の紹介です。はな組さん1名、ほし組さん2名のお友達です。

お名前の紹介と、好きな遊びの紹介をしました。

お友達からの質問コーナーでは、「好きな色は何ですか?」と尋ねられ、はな組さんのお姉さんは「グレー」と大人な色の回答。

「好きなドーナッツは何ですか?」と尋ねられ、ほし組の女の子は「チョコです。」としっかりお返事していました。

 

3人で仲良くパチリ。

今日のおやつはリンゴのケーキでした。

お誕生日のお友達にはランチョンマットと“おめでとう”の旗付き。特別な気分ですね。

お友達とかっこよくポーズを取ってくれました。

 

美味しいおやつを食べ終わった後は、先生からのマジックのプレゼント。

絵のバナナがこの後、本物のバナナに変身しましました!

みんなびっくりしていました。

バナナのマジックの次はみんなで魔法を使って、小麦粉・卵・牛乳・小麦粉・イチゴを電子レンジに入れて…

「ちちんぷいぷいの~ぷい!」と魔法をかけると・・・

「ジャーン!!」電子レンジの中から美味しそうなケーキが出てきました。

 

最後にみんなでもう一度、お誕生日のお友達に「おめでとう!」と言ってお祝いしました。