日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

🎄クリスマス会 ~つき・うみ~🎄

今日は、待ちに待ったクリスマスの日🎄

登園したら「サンタさんからプレゼント届いた~🎁」と嬉しそうに教えてくれた子ども達(^_^)

「今日はクリスマス会だよね!!」と、保育園のクリスマスも楽しみにしてくれているようでした!(^^)!

 

はじめは宝さがし! みんな一斉にホールを探しまわります!

「どこかな~?」

「ないよ~💦」

「あったーーっ!」

子ども達のにぎやかな声が響きわたっていました♪

 

次に、先生からのプレゼント「クリスマスの歌がきこえてくるよ」のパネルシアターをみんなで観ました🎅

 

すると外から鈴の音が‥‥‥

「サンタさんだー!」と大喜びの子ども達(≧▽≦)

 

質問をしたり、プレゼントをもらったり、一緒に写真を撮ったりして楽しい時間を過ごしました!

 

 

給食、おやつはスペシャルメニュー! クリスマスの旗や大好きなから揚げに大喜びでした!

ほとんどの子がペロリと完食(*’ω’*)

ご家庭でも素敵なクリスマスを過ごされていることと思います🎄

プレゼントは何だったのかな? 今度おしえてね(^_-)-☆