日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

🎄クリスマスクッキング🎄 〜エンゼルステーション保育園 つき組〜

本日、午前中に「クリスマス会」を行い、とても楽しく過ごしていた子供たち🎅

午後には、つき組の子供たちが楽しみにしていたクッキングを行いました。

本日のおやつメニュー「クリスマスケーキ🧁」のトッピングです!!

 

まずは、エプロンや三角巾、マスクを身につけて、ワクワクドキドキ✨

 

手袋をつけて準備が出来たら、いよいよクッキングです!

今回は、生クリームをしぼったり、特別にミックスカラースプレーでトッピング✨

その姿はまさに真剣です!!

 

思い思いにトッピングをして、最後に苺を乗せてパウダーをかけたら出来上がり🍓

 

もう待ち切れないほど食べたい!食べたい!言っていた子供たち!

それぞれ自分が作ったものを、本日のおやつとして「いただきま〜す🧁」

 

本日はちょっと特別!!生クリームもたっぷり!!自分の作ったケーキに、

「おいしい〜!!」「こんなおいしいの食べられて嬉しい😊」と喜んで食べていた子供たちでしたよ!

 

保護者の皆様、今回のクッキングを行うにあたり準備のご協力ありがとうございました。

お陰様で、子供たちと楽しくクッキングを行う事が出来ました!!

 

今日はクリスマス🎄各ご家庭で、楽しくお過ごし下さいね!!