日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

🎃ハロウィンパーティー🎃~エンゼルステーション保育園【にじ・うみ・つき】

今日は待ちに待ったハロウィンパーティー🎃✨

子ども達は朝からドキドキワクワク。

「魔女さん来るかな?」「早くハロウィンやりたい!」と嬉しそうに話す子ども達がたくさんいました。

 

まずは、代表で各クラス一人ずつ先生と前に出て自分たちが作った製作を紹介しました。

【にじぐみ】かぼちゃのお面🎃

【うみ組】魔女の帽子🎃

【つき組】マント🎃

それぞれ今日の為に一生懸命作った可愛らしい作品となりました。

 

次に先生からハロウィンのお話を聞いたり、出し物を見て楽しみました。

 

続いては、スタンプラリー✨

スタンプラリーをすることを話すと、とても喜んでいた子ども達です。

にじ組・うみ組・つき組でチームに分かれ保育園内に隠れているスタンプを探にいきます。

「どこにあるかな~」「1階に行ってみようよ」とチームのお友達と相談しながら1階~3階まであちこち、スタンプを探します。

 

スタンプを見つけると「あった~!」「たくさん見つけたよ😊」と嬉しそうに見せてくれました。

 

スタンプが揃ったら、魔女さんのところに行ってみんなで一緒に合言葉!

『トリックオアトリート~🎃』

素敵なキャンディーをもらいました🍭

そして最後は魔女さんと素敵な笑顔で記念写真✨

「ハイポーズ☆」

【にじ組】

【うみ組】

【つき組】

 

そして本日の給食は『ハロウィン』の特別メニュー。

「おいしいね」楽しく食べる子ども達の姿がありました。

「ハロウィン楽しかったね!」とハロウィンを楽しんだ子ども達です。

作った製作や、魔女さんにもらったキャンディーはお持ち帰りしますのでぜひご家庭でもハロウィンパーティーのお話を聞いてみてくださいね!