日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

~水遊び~ エンゼルステーション保育園ほし・はな

今日は昨日とは違って蒸し暑かったですね💦

子どもたちからも「あっついね(^▽^;)」なんて声も上がっていました。そんなはなぐみ・ほしぐみの子どもたちは今日はお水に触れて楽しみました♪

最初はそ~っとお水に手を入れたりおもちゃを触っていた子どもたち。

カップでお水をすくってみよ~っと😊

ちょっとだけすくえた~♥

今度はこっちのおもちゃで遊んでみよ~🎶

お水をすくっておもちゃのクルクルをまわしています。

お水遊び楽しい(^^♪

「お水冷たい~(^-^) あ!お魚!!」とスプーンや手を使って魚すくい!!

「つれた~(*^^*)」と大喜び♪

水が流れている様子に夢中!!

水の冷たさが気持ちよく、夏ならではの遊びを楽しみました☆

また、来年度水遊びを楽しみたいと思います(*^^*)