日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

~ベビーエンゼル八千代中央保育園〜

新年度も始まり3週間が経過しました!

ほし組、ひかり組のお友達は初めは涙が出てしまっていましたがお部屋にも慣れ楽しく遊ぶ姿も増えて来ました。

おままごとでは「もぐもぐ」とお口を動かしてみたり…上手にお弁当をつくっていました。

 

ボールプールにも自分から入り楽しんでいましたよ♪

 

お友達と遊ぶ姿も見られ、近くに行きお顔を覗き込む姿にほっこりです。

  

 

 

戸外遊びでは天気も良く気持ちよさそうでした!

タンポポや葉っぱ・アリさんをたくさん見つけたね!

小さなお友達はベビーカーに乗ってお散歩!揺られてウトウトする姿もありました。

 

 

2歳児はな組さんはお兄さん・お姉さんになったことへの嬉しさもあり、いつも元気いっぱい!

お外遊びでは皆で公園に行き、ダンゴムシやアリさんを探して楽しんでいます♪

タンポポの綿毛をふ~っと吹いてみました!

 

お友だちの頭の上には、てんとう虫!

遊びに来てくれたのかな♪

 

秋からブームの落ち葉遊びもまだまだ楽しんでいます!

 

お花をたくさん取って、ニコニコピース!

 

ベンチや石の上でお買い物ごっこでは「これは○○円です~!」と楽しそうにお店屋さんをやっていましたよ♪

 

お部屋では先生の読む絵本を真剣に見ているはな組さん。給食も毎日モリモリ食べています!

 

これから1年、皆で楽しく過ごしていきたいと思います!

よろしくお願いいたします♪