日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:最近のほし組さんの様子

3月も残すところあと数日となりました。

最近では、はな組のお部屋で一緒に過ごすことも増え、残り僅かな日々をはな組のお友達と楽しんでします。

 

 

はな組さんとペアになり、手をつないでホールへ出発!

ほし組のお友達もお兄さんお姉さんと手を繋ぐのを喜んでいます!

 

はな組のお友達も、ほし組のお友達のお手伝いが楽しいようです!

 

ホールでは体育ローテーション、お部屋では日課活動を一緒に行い一生懸命お兄さんお姉さんの真似をしているほし組のお友達!

気分ははな組?進級に向けて準備ばっちり!

 

お片付け・手洗いも上手になりました。

 

 

最後に、最近のほし組さんのブームをご紹介します!

さて、何をしているところでしょうか?

答えは・・・・虫探しです!

皆で木の囲いを倒してその下にいるダンゴムシを見つけるのがブームになっています!

「今日はダンゴムシいた?」と話を振ってみてくださいね。きっと笑顔でお話ししてくれると思います。