日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA:勝田台 子育て支援🎎ひな祭り

日差しも段々と暖かみを帯び始め、春らしさが感じられるようになりましたね。

今日は、ひな祭り会を開催しました。桃の花やおひな様でひな祭り一色のホール。10組のお友達が遊びに来てくれました。

準備が出来た方から、手形・足形のスタンプ。初めてのスタンプにおっかなびっくりのお友達。みんな上手に取

る事が出来ました。

沢山遊んだ後は、ひな祭りクイズや由来を聞いてこの1年を振り返りました。

生まれて来てくれたこと、歩けるようになったこと、ニコニコ沢山笑ってくれるようになったことなどなど

嬉しいお子様の成長のお話を一杯聞くことが出来ました!!

こちらも嬉しくて心がぽっかぽかになりました😊

最後にたのしいひなまつり🎵の歌を聞きながらのペープサート

最後にひなまつりカードをプレゼント🎁

お子様の健やかな成長を祈りながら皆様がステキな3月3日と春を迎えられますように。。