日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA:勝田台 トマトの苗を植えたよ~はな組

雨降りの合間を見て元気に戸外を走り回って楽しんでいるはな組さんです。

今日は、はな組さんのみんなでトマトの苗を植えました。

この苗がトマトになるんだよと話をすると「トマトは?」「トマト?」不思議そうな顔をしながら真剣に聞いていました。

苗を土の中に入れて、土をかぶせ、優しくキュッキュと押して根っこをなじませます。

最後は、お水をたっぷりあげて…

甘くておいしいトマトにな~れとお願いをしました。

これから、赤く実ったトマトを食べられる日を楽しみに、お水をたっぷりあげたり、大きく成長するトマトをはな組さんみんなで観察していきたいと思います。

お子さんと一緒に登降園の際、トマトの成長を楽しみにして頂けたらと思います。