日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA:勝田台  ☆七夕飾り☆

今週はお休みのお友だちが多く少し寂しく感じられる保育園でした。

 

保育園の入り口には、子ども達の作った笹飾りがにぎやかに飾られていてとっても素敵に仕上がりました。

こちらは、ほし組さんの短冊です。

黒いインクを指につけて、チョンチョンとすいかに種をつけました。「1の指でやろうね」と言うと「チョンチョン」と言いながら、スタンプするのを楽しんでいましたよ。

はな組さんの短冊は、顔と目をシールで貼ったり、折り紙のちぎりにも挑戦しました。

ちぎった折り紙を、のりで貼るのも、頑張っていましたよ!

最後は、ひかり組さんの短冊です。

足にスタンプをつけて、足型を取りました。

水色とピンクのインクを足につけて、織姫と彦星の着物にしました☆

 

また、来週元気に登園してくれるのを待っています!!