日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA:勝田台 ✨今週のひかり組✨

まっしろな雲と青空で、梅雨明けがもうすぐだよと教えてくれているようなお天気ですね。

♪ひかり組さんは今日も元気に過ごしています♬

 

【トンネルくぐり・スズランテープのカーテン】

最初は、不思議そうに中を覗いていたトンネルも・・・最近は、くぐれるようになり、ひかり組さんのお気に入りの遊びのひとつになりました。

 

トンネルをくぐり終わるとちょっぴり休憩したり・・

ばあっとかわいいお顔を見せてくれます。

 

はいはいで、どんどん進み一度くぐると繰り返し何度も楽しんでいますよ。

カラフルな、スズランテープのカーテンをくぐったり・・

スズランテープの感触も、楽しんでます♪

 

出来る事がどんどん増えて、ひかり組さんの表情もどんどん豊かになってきました。

次はどんな表情を見せてくれるか毎日が楽しみなひかり組です。

 

また、汗をかいた後は、沐浴をしています。シャワーを浴びてニコニコ笑顔の子ども達です。

暑い夏を快適に過ごし、乗り切っていきたいですね。