日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:4月生まれのお誕生日会🎂

今日は4月生まれのお友達のお誕生日会!!

今年度初めてのお誕生日会は各クラスごとにおやつの時間に行いました。

 

【はな組さん】

はな組さんは前に出て担任からインタビューに答えます🎤

お名前や年齢、好きな食べ物を聞かれて上手に答えていましたよ🎵

みんなからハッピーバースデーの歌のプレゼント♬

元気に歌ってお祝いの気持ちを伝えました!!

そして「おしくらまんじゅう」の大型絵本を読んでもらって真剣に見ていたはな組さんです☺

 

【ほし組さん】

ほし組さんも担任からのインタビュー🎤

ちょっぴり恥ずかしそうにしながらも笑顔を見せてくれたお友達・・・とっても可愛かったです♡

みんなでハッピーバースデーの歌とおやつの歌を歌ってお待ちかねのおやつタイム🍰

おやつの後は、「おおきなかぶ」の大型絵本を読んでもらい、「うんとこしょ、どっこいしょ」とゆらゆら体を動かしながら見ていたほし組さんです♫

 

【ひかり組さん】

初めてのお誕生会で最初はいつもと違う雰囲気に「なんだろう?」と不思議そうなお顔をしていたひかり組さん。

お誕生日のお友達はおやつをもらってニッコリ笑顔で食べていましたよ🎂

気持ち良さそうにお昼寝中のお友達も・・・💤

みんなでおやつを食べたり、お茶を飲んだりしてお誕生日会の雰囲気を味わったひかり組さんです✨

 

4月生まれのお友達・・・お誕生日おめでとう🎉

これからも元気いっぱい遊んで、いっぱい食べて大きくなってね♥