日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:2020年最終日はみんなで大掃除しました!

今日は2020年保育園最終日。

そこで子ども達と共に各クラス大掃除をしました。

はな組さんほし組さんはいすの掃除から・・・。

みんな自分のいすを綺麗に拭いてくれました!

ドアや壁、窓など部屋中きれいに磨いてくれました🎵

そしてブロックも・・・。

遊びたくなるのをぐっとこらえて(?)

一つずつ綺麗に拭いてくれました!!

そしてひかり組さんも三角巾をしてお掃除ごっこ!!

床をフキフキ・・・

「あ!黒いのがあるよ」と汚れを見つけた2人。

このあと一生懸命拭いてくれました。

そして仕切りの上もフキフキ🎵

小さく切ったタオルを持って部屋中フキフキしてくれたひかり組さんでした!!

こんなに小さくても先生方の真似っこをしながらお掃除出来るんですね(^^♪

お家でもこの冬休みにぜひ一緒に取り組んでみてはいかがでしょうか?

2020年も残り数日ですが元気にお過ごしくださいね☺

来年も元気に登園してくれるのを職員一同お待ちしています!!

良いお年をお迎えください♫