日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:歯科・内科検診終了しました!!

ベビーでは5月21日に歯科検診、5月26日に内科検診を行いました。

まずは歯科検診です。

はな組さんはお部屋で並んで順番を待って、一人ずつお口の中を見てもらいました。

「なにするんだろう?」とドキドキしながら待っているうちにちょっぴり怖くなって泣いてしまったお友達もいましたが、検診は泣かずに受ける事が出来ました!

ほし組さんもお部屋で絵本を見ながらお口を開ける練習をしていると歯医者さん登場!!

ドキドキしながらも担任のお膝の上で順番にお口の中を見てもらうことが出来ました。

担任と歯医者さんがお話している時も見守っていてくれました。

そしてひかり組さん。

歯医者さんが登場すると泣いてしまう子もいましたが、担任に抱っこされなんとかお口の中を見てもらうことが出来ました。

次は内科検診です。

ひかり組さんは廊下で待機しながら順番に検診を受けましたが、歯科検診でちょっぴり慣れたのか今回は泣かずに受ける事が出来ました。

ほし組さんは玄関前でバギーの中で順番待ちをしましたが、ほとんどの子が泣かずに検診を受ける事ができ、終わるとお医者さんに「バイバイ」と手を振っていましたよ!!

最後ははな組さん。

廊下で静かに並んで順番を待ちます。さすがはな組さんですね!!

こちらも歯科検診ですっかり様子がわかったからか、泣くことなく余裕の表情で検診を受ける事が出来ました。

歯科・内科共に、検診での指摘はなく、みんな健康とのことでした!!良かったですね♡

又、欠席者もなく、全員検診を受ける事が出来ました。歯磨き等も含め、ご協力ありがとうございました。