日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:子ども支援 🎇夏祭り🎇

暑い夏の日☀

今回2年ぶりに保育園にて子ども支援イベントの夏祭りを行いました。

コロナ禍で久しぶりの開催にちょっぴりドキドキでしたがお祭りの曲を流す中、元気に来てくれたお友達の顔を見たらそんなドキドキも吹き飛んでしまいました✨

初めてのお友達でも楽しめるようにヨーヨー釣り、すくいゲーム、輪投げや的当てゲーム等盛りだくさんのお楽しみを用意しました♪

さぁ夏祭りのスタートです😊

最初は緊張していたお友達も楽しそうなお祭りのブースに段々笑顔も多くなってきました♡

テラスでは、お水に浮かぶヨーヨーやペットボトルキャップに大喜び!!

何度もお椀にすくっては入れたり、お水をぴちゃぴちゃ触ったり、とっても楽しそう。

輪投げや的当ても何度も何度も繰り返し楽しんでいました。

最後はアンパンマンのお面をかぶって盆踊り♬

ママたちも一緒に踊ってとっても楽しかったね。

 

夏の思い出の1つになりますように。。。✨✨

又、遊びに来てくださいね!!