日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:子どもの日のお祝いをしました🎏

5月5日は子どもの日ですね!

当日は保育園がお休みなので本日一足早くお祝いしました。

朝の時間外では・・・

こいのぼりの歌をうたいながらのパネルシアター!!

「次は何が出てくるんだろう?」と興味津々の子ども達。

段々増えていくこいのぼり🎵

ミニミニこいのぼりや動物さんも登場しました!!

日中も各クラスで子どもの日の雰囲気を味わいました!

ひかり組さんは可愛いこいのぼりの前でハイチーズ💛

ほし組さんは新聞紙の兜をかぶってハイチーズ!

本当は全員で撮りたかったけど一人被ると一人が脱いでしまって・・・の繰り返しでした(^^;)

そしてはな組さんはみんなでハイチーズ!!

さすがです✨✨✨

ほし組・はな組さんは、給食の前に園長先生から子どもの日についてのお話をしていただきました。

ほし組さんには少し難しいかな・・・?

でも真剣にイラストを見ながらお話を聞いていましたよ。

はな組さんは、真剣にお話を聞きながら園長先生の質問に答えていましたよ♫

「5月5日は何の日?」「子どもの日!!」

「これな~んだ?」「かぶとーーっ!!」

そして給食も・・・

離乳食も普通食もこいのぼりの旗がついた子どもの日バージョン!!

「こいのぼりごはんだーーっ!!」と子ども達も大喜びで食べていましたよ♫

保育園のお友達が元気いっぱい大きく健やかに育ちますように・・・。

ご家庭でも素敵な子どもの日をお過ごしください✨

連休明けに元気なお友達に会えるのを楽しみにしております☺