日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:今週のひかり組さん

6月に入りましたね!もうそろそろ梅雨入りしそうな気配ですが、ひかり組さんはお部屋でも

お外でも元気いっぱいに遊んでいます☆

この日は園庭で遊びました!

芝生のふかふかした感触が、歩き始めたお友達にはにはとても新鮮に感じているようです☆

この黄色いお花は・・・?興味津々の様子です😊

 

ここにも白いお花が咲いているね!

お砂の感触を確かめながらゆっくりと歩いています☆

【室内遊び】

この日は指先を使った遊びの一つで、ホース落としに挑戦しましたよ。

カエルさんのお口にあーーん!ハイどうぞ。

たくさん入ったよ!もっとちょうだい!

 

靴を履いて歩いてみたり、指先を使った遊びを楽しんでみたり・・出来る事が少しずつ増えて来て、毎日の成長が楽しみな今日この頃です。

これからもひかり組さんの成長の様子をたくさんお伝えしていきたいと思いますので楽しみにしていてくださいね!