日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:今日のほし組さん♫

今日は新聞紙遊びをしました。

「新聞紙をビリビリしよう!!」と言って大きい新聞紙を配ると真剣な表情で新聞紙を破こうとしていた子ども達。

コツがわかって「ビリッ」と上手く破れるとにっこり嬉しそうにしながら何度もビリビリしたり、さらに小さくちぎってみたりして楽しんでいましたよ🎵

そしてビリビリにした新聞紙を上からバサバサ~っとするとゲラゲラ笑って大喜び!!

自分でバサーッとすくいながらお顔を洗うようにしてみたり・・・

上に投げて雪を降らせたみたり・・・

にぎにぎしておにぎりを作ったりして楽しみました(^^♪

そして最後はお片付け!

「おばけだぞ~」と白いビニールを出すと「パクパク~」と言いながら新聞紙をいっぱい食べさせてくれてあっという間にお片付け完了!!

こうして雨でもお部屋で色々な遊びを楽しんでいます。

このところ蒸し暑くなってきましたがたくさん体を動かして汗をかきながら元気いっぱい遊んでいますので、お着替えをしながら快適に過ごせるようにしていきたいと思います☺

※半袖のご用意を少し多めにお願い致します。