日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:今日のはな組さん♪

はな組さんは今日も朝から元気いっぱいです!

今日は七夕製作を行いました。織姫と彦星の顔に目、口のシールを貼ります。

何をするのかな?と話をよく聞いています・・・

自分で剥がして、どこに貼るのか考えながらシールを貼りました!また今後少しずつ進めていき、素敵な短冊を作っていきます♪お楽しみに・・・

その後、成長したトマトを見に行きました。

「黄色い花が咲いてるね!」「トマト、あるかなあ?」

まだ小さいですが、トマトの実がなり始めています。「赤くなったら食べられるね」と言いながら、楽しみに観察しています!