日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:今年の水あそびは・・・

毎年7月~8月末までの2か月、水遊び期間としていますが、今年は雨が続いたり、晴れても熱中症警戒アラートが出て中止になる事が多くあまり水遊びが出来ませんでした。

そして昨年に引き続きコロナ禍で水の中に入る遊びはなし、今年も水を使って遊ぶ遊び方での水遊びとなりました。

それでも8/31最終日には2階のテラスで水遊びを行うことが出来、子ども達もとっても楽しそうに遊んでいたのでその様子をご紹介したいと思います。

タライに入っているお水をカップですくってジャー!!

カップからカップに移したり・・・

足にお水をかけたりして思い思いに遊んでいるほし組さん💛

はな組さんもまずはカップに入れたり出したり・・・

そのうち段々と大胆になってきて「お水かけて~!!」と自らシャワーの所に来るお友達も・・・。

キャーキャー言いながらも気持ちよさそうにお水を触って楽しんでいたはな組さんです♪

数回でしたが夏ならではの水遊びを楽しむことが出来ました。

来年こそはコロナが終わって本格的な水遊びが出来る事を祈ります✨

 

これからは園庭遊びやお散歩など秋の気候を存分に味わえるような活動を沢山していきたいと思います!!

早寝早起きをし、しっかり朝ごはんを食べて、生活リズムを整えて元気いっぱい遊びましょうね☺☺