日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:久しぶりの園庭遊び♪

今日は涼しかったので雨が降る前に・・・という事で朝から園庭で遊びました。

久しぶりの外遊びでみんな嬉しそう🎵

張り切って靴を履き、いざ園庭へ!!

砂場道具を持って砂遊びスタート。

ひかり組さんのお友達に「はい。どうぞ♡」とカップに砂を入れてあげる優しいはな組さん。

ピクニックテーブルでは仲良くお料理中。

両手にアイスを持って嬉しそう🎵

「ラブポーションどーぞ!」とみほ先生に注文されたちょっぴり難しい味のアイスをお届け!!

あきこ先生とひかり組のお友達にも「アイスどーぞ」と食べさせてあげる優しい姿も・・・♡

「見て見て~」と嬉しそうに見せてくれた2人♥

 

そしてすべり台でも楽しそうに遊んでいましたよ!!

すべり台の上から覗いて見ている2人の目線の先には・・・

「見て見て~!アリさんのお家だよ」と真剣に観察中のお友達。大きなアリさんがたくさんいました。

 

久しぶりの園庭遊び・・・ひかり組、ほし組、はな組みんなで遊びましたがとても楽しかったね!!

まだまだ暑い日が続いたり、雨も増えてきそうですが、8月後半も元気いっぱい過ごしましょうね☺