日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:クリスマス会🎄

今日はクリスマスイブ。保育園でも朝からクリスマスソングが流れ、いつもと違う雰囲気にみんなワクワクです🎵

<はな組>

<ほし組>

<ひかり組>

ホールでクリスマス会を行いました。

 

<はな組さんの発表🎵>

『🎵あわてんぼうのサンタクロース』を歌った後、鈴を持って『🎵きらきらぼし』を演奏しました。

みんなの前での発表にドキドキしていましたが、とても元気よく歌い、鈴の演奏もステキでした!

楽しそうに発表していたはな組さんでした♫

<先生からのお話のプレゼント>

『おおきなかぶ~クリスマスバージョン~』

サンタさんのプレゼントをひっぱるのを、「うんとこしょ、どっこいしょ」とみんなも手伝ってくれました!

プレゼントが無事抜けて、「みんなの所に届けに行くよ」と行ってしまったサンタさん・・・

すると、どこからか鈴の音が!なんと保育園にサンタさんが来てくれました!

みんな大喜び!サンタさんに興味津々です。

どこに住んでいるの?どうやって来たの?・・・サンタさんからいろいろな話を聞き、たくさん知ることができました。

 

 

ひかり組とほし組は、みんなを代表して先生がプレゼントを受け取りました。

はな組さんは1人ずつサンタさんからプレゼントを受け取り、ドキドキしながらも「ありがとう」とお礼を言えていました!

サンタさんありがとう!!

サンタさんとバイバイのタッチをして、お部屋に戻りました🎵

そして、今日の給食はスペシャルメニューです!

 

みんなとっても嬉しそうでした!

旗を取って、おいしく食べました♡

楽しいことがたくさんあった一日でした。

先生たちにとっては、はな組さんの発表の姿やみんなの喜んでいる姿が素敵なプレゼントでした♫