日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:ほし組小麦粉粘土であそんだよ♫

小麦粉粘土で遊んでみました!!

初めてだったので1回目は白いままで・・・。

最初は「これなんだろう?」と不思議そうに見ていましたが、慣れてくると丸めたり、伸ばしたりしながら遊び始めたほし組さんです。

「見て見て~!」と作ったものを見せてくれたお友達も♡

小さくちぎったり、パン屋さんのようにコネコネしたりして粘土の感触を楽しんでいましたよ!

 

そして2回目は赤・緑・黄の色付きにしてみました。

すると前回楽しそうに遊んでいたお友達もなぜか不思議そうな表情になり、なかなか触ろうとしませんでした。

「白い方がよかったかな?」と思いながらもバナナやメロンなど作って見せると・・・

「メロン!」「バナナ~」と言いながら少しずつ触り始めたほし組さん。

「へびみたーい」と言いながら長く伸ばしたり・・・

粘土の感触がちょっぴり苦手なお友達もハートの形を作ってもらうとにっこり嬉しそうにする姿も・・・。

粘土の感触や色の変化を楽しんだ小麦粉粘土遊びでした🎵

次は何を作ろうかな??

また色々な物を作って遊ぼうね☺