日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:ひかり組【最近のひかり組さん】

夏の暑さも弱まり、外で遊べる日も増えてきました。

☆この日は、久しぶりの外気浴をしました。外靴を履いて嬉しそうに歩いている子ども達!

まだ慣れない靴も嫌がらずに履いてくれて、ヨチヨチ歩く姿がとってもかわいいです♡

ベビーカ―に乗って外気浴☀

徐々に午前寝をしなくても元気に過ごせるようになり、しゃぼん玉や自動車を嬉しそうに見て楽しんでいますよ♪

☆この日は、製作でシール貼りをしました。

なかなか指から離れてくれないシールを、一生懸命台紙に貼ろうと頑張っています!!

☆この日は、ダンボールのお家で遊びました。

初めは外から覗いたり、ペンペン叩いて音を楽しんでいた子ども達。

慣れてくると、興味津々で少しずつ中に入ってにっこり!

個室にすっぽり入って、「はぁ~。落着く~!」とくつろいだり、お友達と「ばぁ~」とのぞき込んで楽しんでいます✨