日本の幼児教育を元気にしたい千葉県四街道市と八千代市の保育園です

エンゼルステーション保育園
043-424-3327
ベビーエンゼル保育園
047-407-0711
ベビーエンゼル八千代中央保育園
047-407-0054

BA勝田台:ひかり組 【今週のひかり組さん】

☆6月生まれのお友達のお誕生会をしました🎂

ちょっぴり緊張気味のご様子。ハッピーバースデーのお歌を歌ってもらいにっこり!

先生と一緒にパチパチ拍手をしてお祝いをしてくれるお友だちもいましたよ♪

先生からは大型絵本『はらぺこあおむし』のプレゼントです。

「ミュージックスタート~♪」お歌に合わせて体をゆらしたり、じーっと真剣に見てくれた子どもたちでした。

~お誕生日おめでとう~

☆この日は風船とボールで遊びました。

初めは苦手だったお友だちも少しずつ慣れて、今ではハイハイで追いかけたり、手に持ってブンブン振って楽しんでいます✨

おすわりや寝返りも出来るようになったよ!

☆元気いっぱいのひかり組さんは汗をたくさんかいているので、沐浴や汗拭きをして心地よく過ごしています。

水にも少しずつ慣れて、泣かないで楽しめるようになっています。

☆6月は【梅雨制作】をしました。手の平をしっかり開いて手形スタンプをしたり、指スタンプであじさいの表現をしました🌼

とっても可愛いかたつむりさんが出来ました✨